こにけんの投資備忘録

投資の事を1ミリも知らない初心者が株式投資してみた。

2017.9.29 週レポート(月末)

【月曜】ノートレ
個人的に良かった企業をみっけて検討中

【火曜】ノートレ
蟹の拘束きついので切りに行こうか悩み中。実際ここまで引っ張って結果切るって明らかな負けだけど仕方ないかと思います、、、。

【水曜】ノートレ
大泉注文1130で入れてみたけどキャンセル。なんとなく空中戦きつそうな気がしました。いろいろ物色して終了

【木曜】大泉製負け
1167で買い、その後落ちて1141損切り。やはり上はむずかしいですね。。もっと銘柄選定を勉強します。
あと、アルプスを保有じわじわと利益出ればなと思ってます。

【金曜】日水買い
per,pbr割安のを重点的に探し中。今日デンソー材料で大泉が飛んで行ってしまったのがとてつもなく痛い。。。

【週】
今週は選定メインで動いてみました。割安感を重視し、いままでのテーマに乗っかることから手法を変えてみたところ結構安定した立ち回りができている印象です。来週も少しづつPFを入れ替えていければと思います。

今月の振り返りはやはり蟹ショックもろ食らって拘束されてたのが痛すぎるということですね。いい勉強になりました、本当に買いは慎重に、売りは手早くがいかに大事か、、、w
あとは優待が9月に集中していいのがあるなと個人的に思いました。これもひとつの指標として頭に入れていきます。


確定 -2813
含み -98200


f:id:koniken:20171206023641j:plain


投資の心理学―「損は切って利は伸ばせ」が実践できない理由

投資の心理学―「損は切って利は伸ばせ」が実践できない理由