こにけんの投資備忘録

投資の事を1ミリも知らない初心者が株式投資してみた。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2017.12.29 週レポート(月末)

【月曜】すかいらーく売り 権利日前からけっこう垂れたので100株残して利確。優待改悪懸念やベインの動きによってこの値動きは予測はしてましたが値落ち幅がけっこう大きいです。持ち越した後マイテンしそうな勢いですがNISA口座なんで長期でほっとこうかな…

2017.12.22 週レポート

【月曜】佐川ナンピン 日経だいぶ反発してるなかPFはまったく連動せず…。IPO株初めてさわりましたがやはり値動きの激しさでメンタルムズい場面が多いですね。ポジ持つ前に企業価値と公募価格その他精査しなきゃいけないなと反省【火曜】ノートレ ビックカメ…

2017.12.15 週レポート

【月曜】ゼンショー売り 寄りでゼンショー上がってたので利確。 短期的に予想通りの利益が見込めたので良い立ち回りができたかとおもいます。今日日経は小幅上下でつかみたいのが見当たらなく仕込みそびれました。単純に調査不足はありますが相場的に待った…

2017.12.8 週レポート

【月曜】夢の街買い 金曜の上昇にたいする調整か14%下落の押し目らしき動きだったのでリバ狙い2050で買い。ほか保有株は底堅く安定的に動いてくれてますが、すかいらーくは集めるタイミングが来ないので100株売りにいく選択肢も持ちながら見ていきます。【火…

2017.12.1 週レポート(月末)

【月曜】楽天買い 今日は権利日なので優待みてましたがアオハタいい感じの数字ですが権利落ちの下げあると思うので下がったら拾いたい。 あとはチャートの形重視で探していて楽天買い。すかいらーくは禁煙化ニュースで少し話題になってたけど買い増し。【火…