こにけんの投資備忘録

投資の事を1ミリも知らない初心者が株式投資してみた。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2019.0123 トレード振り返り

どうも、こにけんです。 今日は選定銘柄の視点はよかったのでポイント狙えそうなやつがまあまあ多かったのですが、プレイングミスで負けてしまいました…超絶悔しい。まとめていきます。 日経平均 ざっくりまとめるなら日足チャネル底で寄り付いてチャネルに…

2019.0121 トレード振り返り

どうも、本日は日経寄りGUからの下で買いでは取りにくい感じでした。デイトレ一回やってだめだったので撤退っていう流れでしたので軽くまとめます。 金曜からの流れ 【回数】1回【銘柄】3092ZOZO【売買】9:58,2360L→10:08,2235損切【結果】-2500円【エント…

枚数戦略について

どうも、こにけんです。 メモのために当たり前なことをただただ書き連ねていきます。 トレードすることにおいて絶対の目的は利益を得ることですよね。 勝てるケースを増やすのがテクニカル分析やファンダメンタルズ分析だとしたら、 勝てるスケールを増やす…

2019.0118 トレード振り返り

どうも、こにけんです。 今日寝坊しましたけど後場にデイトレやりましたー。 日経平均は上げからのボックス。 日足でみるとラインに沿ってゆるやかな上げ局面ですね。 というわけでまとめです。 【回数】2回【銘柄】3987エコモット,6857アドバンテスト【売買…

2019.0116 チャート考察

どうも、こにけんです。 本日もザラ場みてたんですが、9時寄り付きでSBIのアプリが通信障害で入れなかったので9時半くらいから見始めました。 ノートレではありましたが今日も結果的には狙えそうだったパターンがいくつかありましたので書き置きしときます。…

ルーチン

どうも、こにけんです。 最近ルーチンでリスト作成をしているのですが、それらをまとめておこうとおもいます。 ①ストップ高、ストップ安 ②値上がり率、値下がり率ランクイン ③約定多数ランクイン銘柄 これらから日足、出来高傾向、前日動き、信用残・貸借情…

2019.0112 トレード振り返り

どうも、こにけんです。 本日もデイトレやってきました。 地合いはまあいい感じで、パウエル氏の発表やらでダウも24000ドル台まできて日経も昨日のトレンドライン反発から巻き返し陽線でした。 こんなかんじの日本市場 というわけで本日の振り返りやってきま…

2019.0109 トレード振り返り

どうもー、こにけんです。 本日も日経平均は上げて三日連続となりましたね。 年末の急降下から少し一服して来てるのかなという印象です。トレンドラインタッチしてるとこなのでここからどう動くか期待ですかね。 そんななかでの今年初トレードでしたが損切り…

ルーチンについて

どうも、こにけんです。 トレードをする日しない日あるにしてもやはり毎日やるべきことを習慣化しないことには勘も鈍るわけでして。 今年は日々やるべき作業というのを明確化して試行錯誤していこうとおもいます。 まずは日、週という時間軸でのルーチンを考…

2018年 振り返り

どうも、今日は大発会ということで遅れてしまったんですが今年の振り返りやっときます。 2018年日経平均は2月と10月からの暴落に振り回されるような形でした。 今年の総合収支は-95154円 特に目立った損益をみていくと、利益は一月中旬のIGポートが魔法使い…