こにけんの投資備忘録

投資の事を1ミリも知らない初心者が株式投資してみた。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2017.7.31 報告

こんにちは! 今日は蟹めっちゃおちました。先週水曜天井のところで半分利確できたのは立ち回りとしてよくできたとおもいます。 そこから下げに転じ今日含み損までいきましたが、まだホールド。業界の流れを見てからの決算に向けて売りが強いので、立ち回り…

金から今日までの経過

こんにちは! 今回は忙しくてかけなかった先週末と今日の報告をまとめてさせていただきます。 金曜市況まあだめでしたねー円高強い、、、 そんななか後場に大きく上がった銘柄がありました。そう、KLabですね。2000超えた当たりで上がり方にびびってIN遅くな…

2017.7.20 結果

昨日の日経2万越えから好調でした がしかし、ゲーム株全然でした… KLabは2020あたりからこれは2000切るなーって思って損切り。案の定終値2000割りましたね、損切り遅すぎた…長期での天井抜きませんでしたねー、今後吹き返すのに期待しながら一時離脱です。 …

2017.7.18 報告

こんにちは! 連休明け今週初の市場は米物価指標の影響もあり米株弱め円高ドル安ということで日経2万割とだめだめでしたねーすかいらーくけっこう落ちましたが含み益を維持しとりあえずは静観。 KLabもブロッコリーの決算を受けて落ちてました。買い増しを考…

買い報告

こんにちは! 本日は2銘柄を買いました。 ひとつはKLabなのですが、一月前買おうか悩んだ結果爆あげだったので悔しくて今回は拾おうと買ったのですが、やはり焦りは非常によくありませんね、、、買った10分後30円近く落ちて愕然としました。 やはり基本原則…

PERとPBR

こんにちは!今回はテクニカル以外にも基礎的な指標をメモっときたいなと思いましたので、ファンダ系指標についてやっていきます①PER…=株価/EPS(1株当たり利益) 割安かを表し、現時点において数値分の年数で資金回収が成されだろうというもの。15倍以下が優…

3週目

こんにちは!金曜またいで保有3週目となりました 株価は安定して上昇しており板を見る感じすこしづつ買いが減っていますかね。 ここからは利益確定の動きをするか保有するかの択ですが… 半年もって優待も旨いので悩み所ですが目標としては1730で利確できたら…

経過報告

こんにちは!というわけで今週月火の思ったことについて… すかいらーく大分早く値戻りしましたね。初心者なので感覚としての比較対象がないのですが掲示板とかを見てると早いんだなと感じます。板も買いが先週の倍になってて底うったなーっていう印象でここ…