こにけんの投資備忘録

投資の事を1ミリも知らない初心者が株式投資してみた。

2017.10.6 週レポート

【月曜】グリー買い
上方修正材料と前から欲しかったので順張りのつもりで買い。今回は損切り大泉のときより深めに設定してみます。

【火曜】ノートレ
全体的に強かったのでまだ保有。余力いっぱいに持っている状態なので調整下げも警戒してポジ縮小したいところですね

【水曜】様子見
保有は上下小幅で明日には利確かなという水準。動きのあるところに乗り換えたいところ。

【木曜】アルプス売り
高値から30円ほど下で売り。利益は出たがもうすこし抜けるタイミングはフットワーク軽くいきたいという感じでした。

【金曜】ノートレ
連休前と北のリスク回避かで売り強め。保有は横ばいでそろそろアクション起こすとこかとおもうが今日は様子見。

【週】
今週は低価格株メインでの動きでした。ボラが小さい分メンタル的にも冷静に判断できるなと感じます。実際欲しい株は結構高かったりしますが安定したパフォーマンスを出す練習としてはこっちのが合っているかと。
来週はまたPF小さくしていく予定ですが、どちらかというと低位株に変えて単価を下げていくのメインで行きたいですね。


f:id:koniken:20171206023821j:plain


低位株待ち伏せ投資――10万円から始める毎年5割高ねらいの株式投資法!

低位株待ち伏せ投資――10万円から始める毎年5割高ねらいの株式投資法!