こにけんの投資備忘録

投資の事を1ミリも知らない初心者が株式投資してみた。

2019.0116 チャート考察

どうも、こにけんです。

 

本日もザラ場みてたんですが、9時寄り付きでSBIのアプリが通信障害で入れなかったので9時半くらいから見始めました。

 

ノートレではありましたが今日も結果的には狙えそうだったパターンがいくつかありましたので書き置きしときます。

 


f:id:koniken:20190116193411j:image

9:51時点でのロゼッタの5分足チャート

寄り付き二本をノイズとしてその後の動きにラインを引いた図

こういう視点でもエントリーはペナント突破時点でしっかり出来高がついてるので遅くてもここでのエントリーが順張りなら良かった。


f:id:koniken:20190116194108j:image

引けまでのチャートはこう。

かなりでっかい上昇でしたが先程のスクショ段階で高値掴み怖くて見送ってました。まあさすがにここまで噴くと戻しもえぐいので後追いで掴まなくて良かったとは思います。

 

次にオンコリス


f:id:koniken:20190116194424j:image

前場の段階でトレンドラインのブレイクを待ってたんですがダメでした。

その後12:30寄りでラインブレイク70円ほどの上昇がありました。

これは前場引けでライン際まで反発している勢いのまま持っていった感じなのでいままで前場しかほとんどトレードやってなかったのですがこういった点を意識して後場寄りトレードもやってみたいと思います。