こにけんの投資備忘録

投資の事を1ミリも知らない初心者が株式投資してみた。

間は空きましたが再開します

どうも、こにけんです。

ここ数ヶ月時間をつくることができず更新を全くしてませんでした。
これから頻繁に色々と更新していきますのでよろしくおねがいします!

更新してなかった間、投資に関してなにをやっていたかというと基本的には初心者向けの財務分析や銘柄選定のやり方とかを勉強しつつ、株自体は保有だけして眺めてるだけでした。正直トレードはまったくといっていいほどできませんでした…


最近、ツイッターでけっこう話題になっている大手町のランダムウォーカーさんの会計クイズやバフェットコードさんの更新記事とか実際にバフェットコードを利用させてもらいながらファンダメンタルズ分析の練習をしてたのですが、ちょうどいいタイミングで自分が暇になりましたのでこのブログも積極的にうごかしていこうかなって感じです。


とはいえ、久々になると何からやっていいかわからなくなるものでしてー
とりあえず最近やっていた勉強内容を少しずつブログにまとめて整理してそれからトレードのことも書いていこうかなって予定ですのでよろしくおねがいします!