こにけんの投資備忘録

投資の事を1ミリも知らない初心者が株式投資してみた。

2018.02.03 週レポート(第05週)【月末】

【月曜】未来工業買い
決算良好だったので安定上げ目当てで買い。含み損がでかくなってきてメンタルきついので選択を焦りすぎないことを念頭に動きます。

【火曜】ノートレ
今日の株安はかなりでかくのしかかってきました。日経逆回転懸念され始めてますけどこの局面において上手く安く仕入れられるかどうかというのが腕なのでしょう、僕はからっきし上手くいかないです…。もっと勉強しながら死なない程度に損をしようと思います。

【水曜】ノートレ
米株調整の波紋で日経弱く保有株みんな弱かったので気絶しとこうかなという感じです。最近波に全然乗れてないのが悔やまれます。

【木曜】ノートレ
クリレスが徐々に上げてってくれてるので優待長期目線としてはいい流れ入ってきてるかなーと思います。
未来工業は板が薄いので特に動いてくれないのが残念ですが経常利益は上々だったのは織り込み済か。ブレイク期待してるのですがこの感じは来週には売りますね。

【金曜】ほぼ放置
含みが全然動かないのでとくになにもせず。

【週】-2.02%
金利上昇の波及で日経も弱くなってきて実際塩漬け状態。どうにかアクション起こしたいですが本業との兼ね合いもありモチベーションと時間のバランスが上手くいってない現状なのでここをどうにかしないとですね。
まずは夢街脱するとこから考えて次の策を練ってから動こうかと。決算材料でのINは全然ダメなんでここで稼ぎにいくよりかはもっといまの自分でできる方法に絞って時間的な面もカバーしようかなと考えてます。

今月は
確定…55954円
含み…-97300円
持越…4銘柄
でした。

f:id:koniken:20180205020920p:plain

100分でわかる!  決算書「分析」超入門 2018

100分でわかる! 決算書「分析」超入門 2018