こにけんの投資備忘録

投資の事を1ミリも知らない初心者が株式投資してみた。

2017.12.1 週レポート(月末)

【月曜】楽天買い
今日は権利日なので優待みてましたがアオハタいい感じの数字ですが権利落ちの下げあると思うので下がったら拾いたい。
あとはチャートの形重視で探していて楽天買い。すかいらーくは禁煙化ニュースで少し話題になってたけど買い増し。

【火曜】ノートレ
保有株は狭いレンジで上下。とくに動くこともなさそうだったのでスルー気味でほかの銘柄みてましたがアオハタは権利落ち以上の下がり具合に見受けましたが明日リバることもあんま考えられなくてスルー。

【水曜】東レゼンショー買い
東レの品質詐称は許されるかなと思い勉強のつもりで購入。ゼンショーも徐々に上げていってから落ちそうなので短期で持ってみます。

【木曜】ノートレ
保有株は小幅に上昇してるなか東レは重い印象でした。なのでちょい深いとこで逆指値いれといて放置。すかいらーくの優待基準300集めたいので一回落ちてくれたらすくっていきたいので明日みていきます

【金曜】ノートレ
仕込むタイミングをみてたが微妙でしたので特になし。なんにせよ時間的な制約が嫌で仕方ない昨今ですね。。。どうにか時間を捻出しないと両立できない現状なのが悔しいです。

【週】+0.12%
先週の見通しよりほどほどに集中できたかなとおもいます。
今回は東レという大きい話題がでたとこにのってみたり、欲しかったのを触れたりとけっこうアグレッシブだったかと。とはいえ利益はとれてないボックス状態でしたのでここで細かく取りに行ける先読み力がほしいところなのでひとつひとつの経験を大事に次に活かせるものとしていきたいです。
今月はライザップと蟹でうっかりミスがあり気が緩んでいたかなと反省です。来月も仕事柄繁忙期ではありますがパフォーマンスを上げていきたいです。

今月は確定+14645
含み+1150

f:id:koniken:20171206025115j:plain