こにけんの投資備忘録

投資の事を1ミリも知らない初心者が株式投資してみた。

2017.11.24 週レポート

【月曜】ノートレ
あまり値幅なかったのでとくになにもせず。ポケモン買ったので相場全然できてない感じではあります

【火曜】蟹1口利確
2000で利確しました。後場に垂れるとおもってたら2027までいきましたね、優待や強気姿勢な社長コメントもあっての効果でしょうか。いままでの傾向とはすこし変わってきている様子。

【水曜】ノートレ
仕事の都合で監視できなかったので放置状態のとこですかいらーく株ベイン売却報道で急落。まあここの動きで考えれば売りもそんなこないとおもうのでホールドで。

【金曜】蟹利確
けっこう落ちてましたんで逆指値いれといておいとこうとおもったら誤発注で売ってしまいました。
まあ結果的に終値より高く売れたんですけどやっぱそこんとこ意識しないとだめだったと反省です。

【週】+0.78%
今週は正直ゲームに夢中になりすぎてほとんど相場みてませんでしたwまあ来週もたぶんそんな感じな予定なのでここで現金比率を大幅にあげとけたのはよかったのかなと。来週も時間的な意味できついのであんまり動きはないかなーっていう見通しです。
ここで余力が大分拡がったのでいままで買ったことなくて欲しかった銘柄を探ってみるのもありかなとも思うので探索方法もちょっと変えてみます。
なんにせよ週前半の含み益を吹っ飛ばしてしまった機会ロスはけっこうでかく、細かい利確で一口手仕舞できたとこで早めに抜けた方がよかったという先週の思惑が完全に裏目に出た結果となりました。ここはしっかり反省し、敏感な対応をしていきます。

f:id:koniken:20171206025030j:plain

ポケットモンスター ウルトラサン

ポケットモンスター ウルトラサン