こにけんの投資備忘録

投資の事を1ミリも知らない初心者が株式投資してみた。

2017.11.10 週レポート

【月曜】ノートレ
日水コンセンサス下でちょい下げなので微益圏で売り注文だけだしといて放置でしたが底堅くて刺さらず終わりました。9の決算に向けて明日にはなんかしらやっときたいですかねー。

【火曜】日水利確、RIZAP糞トレード
日水は寄りで利確。問題はRIZAPの9時台がめっちゃ強く2200手前まで上げて2115の段階で2105指値入れて仕事へいってしまいました。後場になって一時半あたりにチラッと株価みたら2001まで下落しておりもちろん指値もかかってました。これはいかんと思考停止で損切りしたらわりと戻して2080までに、、、。ひどい立ち回りでした。
まず、あの飛んでってる時点で指値したまま放置は話題性による出来高上昇状態の相場では自殺行為でした。完全なる愚行。
次に片手間に売買をしたことがだめ。チャートを見て現状とポジをちゃんと把握してから必要ならばすぐに切る。
総合的には自分のストーリーがなにひとつないIN・OUTだったのが糞過ぎて反省しかありません…。
今後に活かしてがんばります!

【水曜】蟹買い増し
寄りで大分おちて1750あたりで安かったので買い増し。一時1720圏まで押しましたが引けまでじわ上げでしたのでいいとこで逆張り出来たかと思います。明日の決算は前回のもあって市場ではポジティブに見られてるのでしょうか、なんにせよ単価下げて含み損も縮小しましたので昨日の糞トレードの尻拭いを少しはできました。

【木曜】3社決算
蟹は思った通りの数字、他二つはぱっとしない感じでした。すかいらーくはもっといてもいいかなという考えですが東葛は持っててもどうしようもなさそうかと。蟹は決算後に下がるのも警戒してますがショックでもない限りはゆっくり上がるんじゃないでしょうか。

【金曜】全体下げ
日経弱かったのと保有株いずれも決算翌日なのもあり落ちてましたね。蟹は決算良いのはわかってることで前回も大分押してたので今日は下がるだろうとは思ってましたがまだ買うには高いかなーという水準で引けました。来週は買えそうな感じなのでじっくり見ていくつもりです。

【週】
今週は保有株の決算で全体的に下げました。決算で上がることは少ないので期待値的には売りで、またいでホールドはよっぽど良くないとって感じですね。
それと火曜日のは反省しかありません。。。

来週は前半PF縮小志向からの後半仕込むって流れになりそうです。

f:id:koniken:20171206024758j:plain

マンガで入門! 会社の数字が面白いほどわかる本

マンガで入門! 会社の数字が面白いほどわかる本