こにけんの投資備忘録

投資の事を1ミリも知らない私が投資してみた。

2017.9.8 週レポート

【月曜】ノートレ
拘束くらってなにもできず、、、。
北の実験が追い打ちになっているのは確かにそうだが、喰らってるやつの根本は他にある下落だと思う。実際蟹の信用買いすごかったうえにまた全力で増やしにきてる勢がいてしこりがわんさか溜まってそう。業績でみると良いって点から信用ポジってるんだろうか。トレンドが変わってるので一度リセットして戦略を練るべきと思うのですが含み損が大きくて動くに動けないのがとてもネック。今後早い判断意識!!

【火曜】ノートレ
下げ終わらないですねー、市場全体がよくないのと仮想通貨関連が中国規制報道で下げでさらにつらい。実際規制基準をみると健全なICOであれば問題ないようなのではという考えもみるが、自分のものさしでちゃんとわからないものは触らない方がいいとおもうのでとりあえずスルー。

【水曜】ノートレ
リミックスのIRで中国ICOについてコメントでてました。全面禁止方向とのことですが(ビットコインマイニング覇権だしまあわかる)、韓国ICOの話がでてたらしいメタップスがさらに下落したのはなんでなのでしょうか?中国でも案件があったのか単純にストップ高の反動も入り混じってるのかなという見解。マザーズ自体がまだ落ちてる状況なのでこの局面は様子見したいところ。
蟹もリバってきそうな兆候みえるがしこりあるから時間はかかりそう。東京ゲームショウまでの上げに期待です。

【木金】放置
売るにも微妙な感じだったのでとりあえずホールド。しばらく横横っぽいかんじです、、、。

【週】
今週はなんにもできなかった、、、。
実際地合いが悪かったのもあってツイッターでも買いで成績振るわない人が多かった印象です。
明日からはまた動けるかわかりませんが無理に損切ってでも動くほどでもないのでいまんとこ様子見でいきます。