こにけんの投資備忘録

投資の事を1ミリも知らない初心者が株式投資してみた。

2017.8.25 週レポート

【月曜】指値予約
仕事が遅く、起きれる自信なかったので蟹と夢の街指値でいれといたのが2313,1540でささってた。
蟹はシャニライの配信じゃなくレポートかよっていう失望で売りがすごかった。ここまで落ちるとかなり辛いが近々来るのに放すこともないと思いとりあえずホールド。それにしても遅すぎるよKLab...
夢の街は前々から気になっていて空中戦覚悟で優待上げまってみることにしました。もうすでに折り込んでいて今落ちてる可能性はかなりありますが持っておくとします。
とりあえず下手に先に指して損するのが痛すぎる日でした。こういう場合は損切りラインをもっと厳しくしておくべきだなと感じます。もってるの全部マイナスはめっちゃ辛いです。

【火曜】ノートレ
今日は夢の街がGUで利確も行けた。優待考慮してもここで利益を取りに行って次の余力にまわす立ち回りもありだったが優待プラスキャピタルゲイン狙いで買ったのでセオリーは崩さず保有。結果的に下がってしまったのは痛いがここでinの姿勢を曲げて売るのは良くないから選択に自信はある。

蟹はシャニライ思惑相場で夏予告でまだでてないのがヘイト集めている。最近弱かったが引けで強い上がり方したのはなぜなんでしょうか?大口が買い集めたのかそれとも場中利益見込めないから他でデイトレやって帰ってきてるんでしょうかね、、、。そろそろナンピンを視野に入れてるのですが明日の毎週生放送に合わせてリリースしてくるか否かで影響がすごいので水曜は基本静観する感じが安定なのかと。
今日は余力を残して置くことかなり大事だと感じる日でした。今もってるのがスイングと中期でしてデイでこつこつやっていくべき今の地合いではきついですね。どれか損切りして流動的な動きも入れていきたい。

【水曜】みずほ損切り
今日は日経全体としてはよかったのもあり落ちていた保有株達も凪いで終わりました。
ナンピン余力を充分にしたかったのと持ってても特に意味ないなということでみずほ売却、もっと早い段階で踏みきって資金回転あげていく方がよかったなと反省。
今日は蟹生放送なので明日の株価への影響ある情報あることに期待してます!

【木曜】蟹ナンピン損きり
2120らへんで反発したとこ狙えず2134で買い。その後上がる見込みもなかったのでこれをすぐ売って実質半分損切り。しばらくして2150越す火柱ありました、、、でも判断を誤ったのですぐ負けを認めたのはよかったかと。ゲームコンサルのスパイスマート子会社化というニュースの影響の火柱でしたかね。
とりあえず明日平均線近づいてきたら拾います。
後場の上げはここ数日2時まで落ちていたのからみてないと思ってましたが、材料でたらあがるのはそりゃそうだって感じで、、、。仕事でみれなかったので前場しかできなかったのが悔やまれる

【金曜】ノートレ
夢の街が月曜権利日だからか今週の下げを取り返す上昇。逆にクリレスは上げ続けた分権利落ち後の暴落警戒で下げている様子。(自分持ってませんが笑)夢の街は権利日終わってからも保有するつもりです。
蟹は強くて昨日のトレードが悔やまれる結果となりました。早すぎる行動はこういうところで機会損失を生むので今後突き詰めていきたい改善点です。

【週】
今週は確定損失の大きい週となりました。
含みは微々増加ですが、やはり損切りのタイミングが下手くそでした。もっとINのときのポリシーを正確にチャートと合わせていきたいですね。
来週は権利日初経験なので楽しみです!
あとは蟹の夏宣言から動きがなきゃいけない週なのでしっかり見ていきます。


f:id:koniken:20171206022951j:plain