こにけんの投資備忘録

投資の事を1ミリも知らない初心者が株式投資してみた。

2019.0703 トレード振り返り②

【銘柄】4565 そーせい
【売買】スイング 6/26 2331L→2365
【結果】+2873円
【エントリー】

上昇トレンドの新値入り読み

macdのGクロス

支持線として2300があり下落も限定されて

上の圧力に乗れればけっこうあげるかなと期待
【経緯】


f:id:koniken:20190703160633j:image

少し調整があってからの一段上へ新値なのでけっこう上昇折れたときの下落圧力も強いと踏んで弱気ホールド

今日大きめな陰線があったのでここで反発して新値ためしにいくか一度調整はいるかの選択肢で弱気に下げ予想での微益撤退
【反省】

一時は10000越える含み益があったが弱気なわりにここで上を見すぎたホールドが矛盾してた。

まず自分がどれくらいの信頼度でポジってるかをしっかり考えた上で動くべき。

下げたときに買って上げたときに売るのが上手い立ち回り。頭と尻尾はくれてやれで尻尾ところか身までもってかれたら意味ないし頭はいいけど尻尾は大きなあげに乗じて売りにいくのが新値圏での立ち回りとしてよかったのかなと思う。