こにけんの投資備忘録

投資の事を1ミリも知らない初心者が株式投資してみた。

2019.0121 トレード振り返り

どうも、本日は日経寄りGUからの下で買いでは取りにくい感じでした。デイトレ一回やってだめだったので撤退っていう流れでしたので軽くまとめます。


f:id:koniken:20190121212819j:image

金曜からの流れ

 

【回数】1回
【銘柄】3092ZOZO
【売買】9:58,2360L→10:08,2235損切
【結果】-2500円
【エントリー】


f:id:koniken:20190121213229j:image

抵抗線2本くらい見てそのうちの一本抜けたとこで上読みでエントリー

【経緯】

その後三角ブレイクして下に垂れたので即損切り

 

【反省】

エントリー時点では出来高上昇やMACDプラ転、抵抗線数回打ちとかいい要素があったのですが今日の地合いが微妙だったのと10時台突入での後追い不足でブレイク失敗かな?という印象

この悪手は回避できた。全体地合いの考慮不足と事前判断時間が足りなかったのが主に悪かった。

 

ついでに今日強かったグノシーも見とこうと思います。


f:id:koniken:20190121214002j:image

岩井コスモ証券の格付けAになったという材料もあり金曜から強かったのですが、金曜保有を嫌った層や週末の空白期間に注目集めて月曜日に活況化したのかなと推測。

金曜日のチャート値動きで強かったやつは要チェックですね