こにけんの投資備忘録

投資の事を1ミリも知らない初心者が株式投資してみた。

2018.01.26 週レポート(第04週)

【月曜】ノートレ
保有株が全部プラスで推移してたので静観。夢街は2100あたりからほっといて働いてたらマイテンしてました…。ここの乖離幅でかいので損切りにしてもうまいとこで抜けられるタイミングをよくみてやってきます。

【火曜】ノートレ
日銀現状維持で全体的に安定した1日。夢街はいい方向感で動いてきたのとNF回路が弱ってきたので明日らへんが一回整理するのにいいかと。

【水曜】NF回路利確
決算前で投げられそうだったので含み益消える前に投げ。結果的に量子が強かった日がピークでした。やはりこういう相場は人と逆をいくのが吉ですね。

【木曜】ノートレ
NF回路決算よかったのと上方修正で400円近く上昇…決算回避したのが完全間違いでした。上方修正の可能性をもっと正確に見定められる方法を見つけないと今後もこういうことがあるとおもうので勉強し直します。
チャートをみるに場中決算+修正発表までは無風なので反射の問題な感じで昨日の下げからして決算回避勢の再度INとかも多そう。経常利益は12月までの3Qで修正後達成率56%修正前79%となっていて、去年度は売上7044営利589で3Q時点では4720で347後期の伸び幅では1.5~1.7倍くらいで4Qに需要が偏ってる。今年の場合それが3Qに前倒してるともとれるので4Qに同じ売上パフォーマンスでいけるかも問題。いずれにしてもS高したのは触らなくていいですかね

【金曜】ノートレ
夢街下げすぎな感じでいま売ったらそこが底状態になりそうで怖くて結局切らずじまいでした。こういうとこの決断力もっとつけないといけませんね。ちょいリバったとこで損切りしたいです。

【週】-1.74%
夢街のをもろに食らいましたね。実際損切りすべきタイミングはけっこうありましたが表だった調整だろうと思うのでKLabのときのような出尽くしゴール感はないからボリバンタッチのここら辺がリバ時なんじゃないかと考えてます。冬場のTV広告の多さや世間の流れから決算はいい方向にいくのでは?というわけでナンピン検討ですが同じミスはしないように精査します。

f:id:koniken:20180129032432j:plain

お金2.0 新しい経済のルールと生き方 (NewsPicks Book)

お金2.0 新しい経済のルールと生き方 (NewsPicks Book)