こにけんの投資備忘録

投資の事を1ミリも知らない初心者が株式投資してみた。

2018.01.19 週レポート(第03週)

【月曜】シライ利確
ピークっぽかったのでシライ利確。利益幅は想定通りだったのですが、単元価格が安いので額はぼちぼち。資金も徐々に増えてきてるので株数意識より金額ベースでいくらならそこにリスクを掛けてもいいかということをもっと考えてINしないとなと反省。
決算跨いだのはクリレスは下げ、IGポートストップ高とまあまあの結果でした。

【火曜】IG利確、グノシーデイ勝ち
寄りで微妙だったので調整警戒で一旦切っほっといたらめっちゃあがってましたね今日…。明日も上がるのならばまたINしたいですねこれは。
前場にグノシーで超短期で回して小銭稼いで終わりでした。
後場は完全にスルーしてたのですが日経後場からくそ強かったとは…全くもって油断してました。

【水曜】ノートレ
夢街プラス転換してくれましたがまだ売らなくていいかなとおもい上で指値だけ入れといて放置。結果刺さらず。
クリレスが弱いのだけ辛いですねー、優待目当てでNISAですけど含み損でかいときついものがあります。まあとりあえずガチホかと。

【木曜】NF回路買い
後場寄り逆張りでINしたところ日経24000割れで地合い悪化食らって-3%…。ここからリバ狙いですが保有株全部落ちて厳しい状況です…。明日損切りしそうな感じです。
チャート見るに持ち合いブレイクありそうですし量子テーマは今年も継続でしょうとおもったのですがYKTの連れ安だったらナンピンもいいかもと思いますがもう少し調べてみます。

【金曜】ノートレ
夢街含みマイテンで148円マイナスの大陰線けっこう食らいました。25日線を支持線とした推移を前提にするとリバると思いますがプラテン待つのは機会損失でかいかもなという状況なので来週弱かったら切ります。

【週】+0.79
前半は短期で得た含み益をきっちりとれましたがその資金を夢街に回したて売り抜けられず次の動きで利益パーにしてしまったのが痛い週となりました。
利益をだした次に視点を向けるのが遅くて継続した勝ちを生めないのは前々からの課題なのでこうなればシステムをつくるのがいいのかと思います。(どんなシステムかはわかりませんが…)
とりあえずそこを考えてみます!

f:id:koniken:20180122020653j:plain

スイングトレード入門

スイングトレード入門