こにけんの投資備忘録

投資の事を1ミリも知らない初心者が株式投資してみた。

2018.01.05 週レポート(第01週)

【木曜】大発会
日経始値から強く大きくあげましたが保有楽天すかいらーくはむしろマイナスというなんともいえないスタートとなりました。

【金曜】ノートレ
楽天が野村のレーティング降格によりマイテン。携帯事業の不透明感が嫌気でのもので一時1000割れたときに拾いたかったなと…。まあでも特に心配はないかとおもいます。

【週】+0.36%
2018年初週はとくに売買せず。大発会がここまで強いとは思ってなかったのでここに乗れなかった損失はでかかったです。この上げ具合だと来週調整気味ではありそうですがリバ狙いで買いに行ってもいいんじゃないかと考えてます。
あとは最近になって草コインが動いていてBTCも200水準まで戻ってきてたり資金がそっちに集まってるのを感じます。
長い目で見て仮想通貨自体がどうなるかはわかりませんがそちら側に手は出さずとも情報は仕入れていこうかと。
とりあえず連休で相場動いてないうちに銘柄選定して来週に備えます!

f:id:koniken:20180106133525j:plain

日経マネー 2018年 2月号 [雑誌]

日経マネー 2018年 2月号 [雑誌]