こにけんの投資備忘録

投資の事を1ミリも知らない初心者が株式投資してみた。

2017.12.15 週レポート

【月曜】ゼンショー売り
寄りでゼンショー上がってたので利確。
短期的に予想通りの利益が見込めたので良い立ち回りができたかとおもいます。今日日経は小幅上下でつかみたいのが見当たらなく仕込みそびれました。単純に調査不足はありますが相場的に待った方がいいかなーという感じでした。
重めですが23000いく想定でうごいていきます。


【火曜】gumi、鳥貴族デイ、夢の街拾い
日経重めのなかgumiタガタメ材料ありで資金流れてたのでデイ。うまく2口目入れられて利益大きくできましたが、調子のって鳥貴族に移ったら振り落とされました。全体でみればプラスでしたが鳥貴族のは粗い面が目立った立ち回りだったかなと思います。前場後半における調整で入るのはしばらく控えます。
夢の街が安かったのでリバ狙いで再度スイングチャレンジ。

【水曜】夢の街ナンピン
寄りで絶対売らなきゃいけないとこで寝坊しましたね。。逆指で損切りだけしてたのが刺さってましたが、これは今日寄りでリバんなくてちょい垂れた場合を想定していたのでこのパターンで寝坊は一番いけなかったです。とりあえず明日も夢の街監視してく予定なので下で買い増しという流れでした。
日足ベースでみたら平均線で揉んで反発かなーという予測なのでここで垂れたら切ります。

【木曜】東レ売り、SGHD買い
東レ垂れてきたので微利確。IPOの佐川初動のり損ねましたが今年のIPO見た感じまだあがりそうだったので買い。保有株は垂れましたが夢の街は揉み合いの範囲なのでまだみてます。金曜なので明日の動き重そうで不安材料ではありますが反発の期待はできるので明日は持ちっぱなしな予感です。

【金曜】夢の街利確、楽天買い
数日寄り天なので前場寄りで利確。ですが今日にかぎって引けにかけて上がっていました…まあ後場みれなかったんでよしとします。楽天は携帯参入が嫌気で三社もひっぱって下げたんでボリバンみてリバ狙いです。佐川がよわくて含み損ひろがっちゃう展開ですが予想範囲って感じですね。すかいらーくはけっこう弱い流れなのでどっかで投げますかねー。このへんの判断は来週確定させないとです

【週】+0.23%
今週もデイで回しつつ仕込むという目標に添えた立ち回りができたとおもいますが、パフォーマンスはまだまだダメですねー。全体でINのタイミングよりもOUTのタイミングが課題かなという週でした。そして今週ようやく運用資産が桁上がって百万いきました!まあ運用成績というか貯蓄の成果みたいなもんですがwコツコツ利益重ねていきたいですね!
あっそいえばSBIだとあんまり旨みないかもですが四季報発売したらしいので初めて買って読んでみようかと思います

f:id:koniken:20171216034317j:plain