こにけんの投資備忘録

投資の事を1ミリも知らない初心者が株式投資してみた。

2017.12.8 週レポート

【月曜】夢の街買い
金曜の上昇にたいする調整か14%下落の押し目らしき動きだったのでリバ狙い2050で買い。ほか保有株は底堅く安定的に動いてくれてますが、すかいらーくは集めるタイミングが来ないので100株売りにいく選択肢も持ちながら見ていきます。

【火曜】夢の街損切り
昨日2110付近で2090指値で仕事に行き市場終わり覗いたら刺さらず2075終値へ。ここの段階でストーリーが崩れたので売ろうとおもってたんですけど寝坊してマイ転してました。。。後場から監視して2015損切り。反省としては逆指値のやり方ですね。この銘柄の動きにあった逆指値をいれるべきでした。

【水曜】ノートレ
日経400円下げでしたが、拾いたいものが見当たらなくて見てるだけでした。こういうときに備えて拾いたい候補を常に持っておきたいですのでもっと選定に時間をかけていきたいところです。
楽天が弱いなーという印象なので切る可能性も検討しながら明日もやっていきます

【木曜】楽天損切り、蟹買い
日経200超戻しで全体強いなか楽天鈍かったので切って日足ボリバン下で平均線潜った蟹を買い。最近値動き緩いとこでやってたのでギャップにだけ注意して見ていきたいとこです。
東レがじわじわと落ちてるのが少し気になりますので情報収集してみます。

【金曜】蟹利確、3銘柄デイトレ
寄り時点で蟹利確。その後は前場引けまでで寄ってた力の源、量子CPのNF回路、YKTデイトレYKTでは負けましたがほか二つで勝ち、総合額で言えば勝ちでした。今日は積極的に利益を取りに行けましたが話題性に飛び付いたトレードでもあったのでテクニカルの精度はもっとあげていかないといずれ痛い目を見そうなのでデイトレの練習をもっとしていきます。

【週】+0.73%
今週は余力を短期売買で高回転させた週でした。前半の夢の街は場中ちみれなかったとはいえ逆指値を信用しすぎました。全体的にはメンタルを維持して冷静な損切りをすることができましたが、YKTナンピンだけはメンタルコントロール不安定で500株で動かす難しさを勉強させてもらいました。
来週も同じような感じで回転させつつすかいらーくの立ち回りを決めていこうと思います。

f:id:koniken:20171210002255j:plain

FXで稼ぐ人のテクニック2 スキャルピング・デイトレ編 (LOCUS MOOK)

FXで稼ぐ人のテクニック2 スキャルピング・デイトレ編 (LOCUS MOOK)