こにけんの投資備忘録

投資の事を1ミリも知らない初心者が株式投資してみた。

2017.11.17 週レポート

【月曜】ノートレ
寝坊しました、、。なんか蟹謎に上がってるんで明日重そうですね。そろそろ仕込みたいとこ絞っていきます。

【火曜】全体下げ
保有株結構下げました。こういうときこそ仕込み時なのでバリュー気味にやっていきたいですがまだまだ銘柄探索が甘い現状です。。
とりあえず東葛はタイミング失った感じなので即売りで

【水曜】東葛売り、蟹買い
東葛損切りアカツキのガチャ疑惑でつれ下げしてた蟹を買いました。リバ狙って1760付近で買いましたがまだ深かったです。

【木曜】ノートレ
アカツキのリバと蟹配当とのことで伸びましたが後半垂れましたね。相変わらず信用減らないんで上が重いのもまあ仕方ないですが下がることもあまり考えられないのでホールドでじっくりプラ転まってていいかと
蟹優待新設が発表されたので明日も若干あがるかなという見込みです

【金曜】全体上げ
蟹けっこうあがったので含みプラ転しました。いい感じに利益出てるのでボラみて細かく利確した方がいいかなという見解ですね。

【週】+4.88%
今週は蟹以外特に触りませんでした。配当優待開始で上がった恩恵を厚めに買っといて受けれましたが、この銘柄は上の重さがかなりあるので小さい山をうまく乗る必要がありそうです。来週はその辺を意識した立ち回りを心がけます。
なにせ含みプラスが蟹ショック以来くらいに久々なので足の早い抜けになってしまいそうなのでタイミングは気持ちよりワンテンポ置いてうごいてみようかなと考えてます。

f:id:koniken:20171206024938j:plain

マネーという名の犬 12歳からの「お金」入門

マネーという名の犬 12歳からの「お金」入門