こにけんの投資備忘録

投資の事を1ミリも知らない初心者が株式投資してみた。

2017.10.20 週レポート

【月曜】蟹半分損切り
ゲーセクがそうでもなかったですが蟹アカツキあたりは強くいい感じに上がっていたので半分100株を売り。資金拘束、単純に損失共に痛い取引でしたがいい勉強になりました。

【火曜】夢の街買い
決算コンセンサス下回って下がってたようでなかなか安いとおもったので短期で買い。保有株は全体的に堅調な感じなので蟹だけどうにかしたいってところです。

【水曜】全体好調
日経にひっぱられて買いムード。連騰で指数等も反発圏近づいてきてこのへんからの動きが大事な感じです。まあなんにせよ保有株が全部安定してじりあげしてくれてるのでありがたいですね!

【木曜】鈍化
この相場もそろそろ変わりはじめそうな予感がする保有株の動き方。含み益がけっこうあるので早い手仕舞いはしたくないですが夢の街は短期的な動きを狙ったのでそろそろ売りたいなーという感じでしょうか。

【金曜】夢の街売り
前場けっこう押してきてて日経マイナスだったのもあってか全体的に弱かったです。夢の街はまだ伸び幅ありそうですが構図通りにスイングで抜けました。来週もチェックだけはしといてまたスイング狙うのもありかなーって考えてます。

【週】
今週は連騰の恩恵受けて中々いい動きができました。蟹の損切り、上昇の波にのる、保有株の縮小とやりたいことは大体できました。逆にここから連騰ストップからの下げとか怖いのもありますし選挙終わって自民圧勝織り込み済みであろう日経はどう動くかも気になるところです。
やはり前から思っている通りに勝負に出ずともそれなりに乗っときゃいい現状なので程々の警戒は常に持って来週も臨みたいです!
あと、ドル円と指数の乖離も話題になってきており、どこかで調整あるのでしょうかね。なんにせよ自民の経済政策は実績あるのでその下げも押し目なのではとか思っていたりします、、、。


f:id:koniken:20171206024216j:plain


シェアリングエコノミー

シェアリングエコノミー