こにけんの投資備忘録

投資の事を1ミリも知らない私が投資してみた。

2017.10.13 週レポート

【火曜】ノートレ
仕事の都合で場中みれず、北の動きがなかったのもあって強かったです。いい具合にプラス伸ばしてくれたので今日も持ち越し

【水曜】小幅上げ
日経が高値更新したのもあってPFは全体的に上がったが、鈍いものもあるのでそろそろ売りたいですね。

【木曜】グリー売り
日経またも更新しましたがそろそろ警戒してサイズ縮小ということで売り。決算シーズンなのでそのへんも気にしつつ動きます。

【金曜】ノートレ
日経21000超えてきました。下げで持ってかれないことに注意した立ち回りでいきたいところですが、そもそも恩恵が保有株にないという、、、。なんにせよ縮小志向でいきます。

【週】
日経が1996年以来の高値で東一に金が集まってるのでしょうか、小型マザーズ系には恩恵がなくやはりこういうときに資産規模の小ささに厳しさを感じます。
ここまで強気な市場だと突然の下げが怖いものですので初心者らしくチャンスロスを嫌がって動くより喰らわないことを念頭に行きたいです。
とかいっても蟹で損切りがまだできてないあたり反省なのですが、じりじりと上げてきてくれてるので下手に損失を確定したくないというのもあって悩んでるこの頃。まあでもやはり来週は半分でも切りましょうかね。