こにけんの投資備忘録

投資の事を1ミリも知らない初心者が株式投資してみた。

2017.9.1 週レポート(月末)

【月曜】蟹売り
シャニライ配信来ました。おかげで含み損も解消しましたが、伸びをみると高値圏では細かい回転重視で行くべきかと思いとりあえず利確。引けで結構上がったのが痛いですけど年初来チャレンジはまだ様子見しとこうかという方針で。
この前の決算でも一回押したのみると明日も押して来るとみてますがどうでしょうか、、、。

【火曜】ノートレ
夢の街が予想に反して強くとりあえず逆指いれといて追いかけるだけで終わり。蟹は読み通り落ちて明日以降の拾いどころにだけ注意が必要。メタップス欲しかったが上行っちゃったので待ち。

【水曜】蟹買い
2200圏で横横かとおもい小さく稼いでみようと買った瞬間アホみたいに落ちましたww
拘束喰らってしまったのでなにもできずにリバ待ち
シャニライの思惑で上げてた分落ちるのはわかってましたが、このタイミングでしかもこの斜度は予想外でした。やはり損切りの動きがまだ全然で、INの理由に基づいた幅をちゃんと設定するべきですね。しかし、業績では良好と見ているので中期の幅では上がると思うので投げる予定はなしで。
抜けるタイミングはいいけど再度入るタイミングがまだまだ。大きな動きを一回見送るルールでもっと冷静にみるべき?

【木曜】ノートレ
とくに動くこともできず。やっぱ流動的に資金を回すとなるとこういう日をつくるのは極力避けたいので、損きりラインはもっと浅くしていきたい

【金曜】ノートレ
蟹が下げ止まらないので拘束状態。こういう場面をつくってしまう自分の下手くそさを痛感するしかなく辛いです。来週リバってくれないと雪崩ていきそうで怖いですがさすがに安すぎるのでそのへんは大丈夫だろうと思っています。

【週】
今週は完全にミス。月曜の動きは間違いなかったのですが、配信ゴール綺麗に決まりすぎて予想以上に喰らってしまいました。水曜の急落から半分上げもどしたとこが最後の逃げ場でしたが、ここで無駄に張ったのが根拠がしっかりしてなくダメでした。月曜の思惑通りの動きにも関わらず焦って判断が早すぎたので、再度INするタイミングはしっかりとした根拠をもって慎重に見ていきたいです。あとは損切りも期間に見合ったラインで下手に構えないのが重要と言うことを改めて感じる週でした。

 

今月確定 41117円
プラスで終われたのはよかったですねー。しかし現在含み損は水曜の悪手のおかげでこれ以上あるので9月マイナスからのスタートみたいなもんですので気を引き締めてがんばります!


f:id:koniken:20171206023112j:plain


生涯投資家

生涯投資家